※AMANEKUのグループホームは全て新築の為、建設前はご相談・ご面談させて頂き、竣工後にご見学・体験入居をご案内させて頂きます。
①
相談
まずはお電話、メール、LINE等にてお問い合わせください。
②
面談・見学
ご相談いただいた方から随時日程調整の上、AMANEKUの管理者や相談員がご面談させて頂きます。
最適なホームをご案内するため、ご希望の条件やご状況等詳しくお聞かせください。
建物が完成している場合は現場のご見学もご案内いたします。
③
体験入居
ご面談後、入居申込書にご記入頂き、ご希望に応じて体験入居をご案内いたします。
体験入居にあたっては原則支給決定が必要です。詳しくはAMANEKUの担当者または市区町村窓口までお問い合わせください。
④
計画相談
ご入居のご意向が定まりましたら、グループホームサービス利用に係るサービス等利用計画案作成の為、相談支援専門員による計画相談を行います。
既に相談員さんがお決まりの場合はご担当の相談員さんへ、まだお決まりでない場合はお手伝いいたしますので、AMANEKUの担当者までお尋ねください。
⑤~⑦
行政手続き
グループホームサービス利用の為、お住まいの市区町村にてサービス利用申請、障害区分認定申請を行います。AMANEKUの担当者がお手伝いいたしますのでご相談ください。
※既にグループホームサービスの支給決定がされている場合には、お手続きの必要はございません
⑧
利用契約
市区町村よりサービス利用の支給決定がされ次第、入居に関する重要事項の説明及び利用契約を締結します。
⑨
ご入居
お引越しを済ませ、新生活のスタートです。
お申込みについて
まずはお電話、メール、LINE等にてお問い合わせください。
ご面談日時等についてご案内させていただきます。